代表挨拶
株式会社SBMコンサルティング
代表取締役
azuma hirai
平井 東
私たちは、企業が抱える課題を解決する専門家集団です。
9割強の企業が30年後には、今の会社形態を維持できず倒産してしまう、厳しい経営環境の時代です。そんな中、人口は減少し国内市場は縮小、一方で商品やサービス・情報は溢れ、商材のコモディティ化が急速に進み…経営環境は厳しくなるばかりです。
今後の企業の存続・成長発展のために、何が重要だと思いますか?
最重要項目は「価値を正しく伝え、売り方で差別化を図る」ことです。これまでも、いい商品はあるけど「マーケケティングに疎く」事業が成長していかない企業にたくさん遭遇しました。
ホームページで例えると、高い金額でホームページを作成したけど、見てもらうための施策を行わず誰からも見てもらえない、といった具合です。①見つけてもらって②価値を伝えられなければ、無いのと一緒です。
言い方を変えれば、中小企業は売り方を知っていればあらゆる事業で成功できる、ということです。
また、一般的な経営コンサルティング会社が実施している、分厚い資料の提案書の作成は行いません。
また、提案で終わり、結果を出せないのは、貴社の責任といったやりっぱなしのコンサルティングもしていません。
SBMコンサルティングでは、戦略の提案から実行までを行う、成果創出にコミットしたコンサルティングスタイルを採用しています。
私たちは、中小企業の経営参謀として、長期的に成長を支えていきたいという想いから、お客様同士の競合を防ぐため、1地域1業種のみの契約としています。
「If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.」
「早く行きたければ、ひとりで行け。遠くまで行きたければ、みんなで行け。」
アフリカの有名な言葉をお借りしますが、中小企業では成長の過程で壁にぶつかります。
更なる成長・次の事業フェーズに昇華する為には、外部の専門家の力を活用する必要があります。
「今後も成長していき、日本をリードしていきたい。」
そんな想いをもつ経営者の方、ご連絡お待ちしています。
ビジョン・ミッション・バリューズ
ビジョン(目指す世界)
企業と、そこで働く全ての人が、自己成長・自己実現を通じて
日々の生活に幸せを感じる、循環の起点になる。
ミッション(存在意義・ビジョンを達成する方法・理念)
志の高い企業の成長を加速させて、
日本をリードする企業を増やす。
バリューズ(価値観)
- 自己成長
- 成果創出
- 謙虚
- 社会貢献
- プロフェッショナル
- スピード
- 挑戦