事例紹介

WEBメディア・オウンドメディアの制作事例|SEO対策事例|AzumaBlog

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WEBメディア・オウンドメディアの制作事例

中小企業と中小企業診断士のWEBメディアの制作事例についてご紹介します。

本事例は、中小企業の経営者と中小企業診断士に興味があるユーザー向けの情報発信を行い、YouTubeチャンネルへの送客を行う目的で運営しているWEBメディアです。

主に株式会社SBMコンサルティングの代表取締役である平井東が保有している中小企業診断士資格についてのコンテンツを投稿しています。

WEBメディアとYouTubeの連携

WEBメディアとYouTubeとの連携で、動画とテキストの両方で情報を伝えています。

動画で情報収集したいユーザー・テキストで学びたいユーザーの両方のニーズを満たすことができます。

YouTubeのチャンネル登録が獲得できれば、定期的に情報をお伝えすることができます。

ファンを獲得する必要があるビジネスに最適な方法と言えるでしょう。

コーポレートサイトと異なるコンテンツ

昨今、co.jpのドメインのWEBサイトの検索順位が上がりやすくなっています。

しかし、コーポレートサイトのサービス内容と異なるテーマの情報を配信する場合は、別サイトでオウンドメディアを立ち上げる方が良いでしょう。

それぞれのWEBサイトで特定のテーマで情報を配信し、「専門性の高い」WEBサイトを作り上げましょう。

WEBメディアサイト制作の手法

WEBサイト制作は、テンプレートを活用して制作する方法と、1社ごとに最適な文章・デザイン・コーディングで制作するオリジナルの制作方法があります。

個人のブログで稼ぐ!という言葉を聞いたことがある方もいるかもしれませんが、この場合はテンプレートでのWEBサイト制作がほとんどになります。

株式会社SBMコンサルティングのWEBサイト制作は、テンプレートでのWEBサイト制作ではありません。

WEBサイト制作に強いライター・WEBデザイナー・SEOに強いコーディングを全てオリジナルで作成しています。

事業の一環としてWEBメディア・オウンドメディアを立ち上げたい方はぜひご相談ください。

WEBメディアのデザイン

WEBサイトのデザインは、WEBサイトの維持率や、予約率(CVR)に影響します。

InstagramやPinterestといったデザインに優れたSNSを日頃から目にするため、品質がいいデザインが当たり前になってきています。

裏を返せば、WEBメディアのデザインが悪ければ、興味を持たれません。

弊社では、デザイン性の高いWEBサイトにこだわりを持って制作しています。

リード獲得でリスト構築を実施

自社サービスを販売するためにの見込み客リストを構築するために、無料のダウンロード資料をご用意しています。

その後のメールの配信等を合わせた、ダイレクトレスポンスマーケティングとの相性が抜群です。

計画的に見込み客にお得な情報をお届けし「信頼」を得ることで、自社のファンを作っていきましょう。

日本トップレベルのページスピード

昨今、GoogleやYahooの検索順位を決めるアルゴリズムの中で、「ページスピード」(WEBサイトの表示される速さ)が重要視されています。

WEBサイトをクリックして開こうとしてもなかなか表示されない場合、すぐに離脱してしまいます。

ページスピードは検索順位への影響も大きいですが、そもそもユーザーを満足させられないWEBメディアではいけません。

弊社のWEBサイト制作は、日本トップレベルのページスピードのWEBサイトを制作しています。

当サイトでは、100点中99点という日本トップレベルの数値を誇っています。

日本トップレベルのページスピードのWEBメディアを制作したい方はお問い合わせください。

WEBメディアのSEO対策

弊社のWEBサイトでは、数多くの検索キーワードで上位表示(日本全国で10位以内)を獲得しています。

一生懸命記事を書いても、そもそものWEBサイトのポテンシャルが高くないと限界があります。

WEBメディア・オウンドメディアを活用して集客したい方はぜひ弊社に制作とSEOのコンサルティングをお任せ下さい。

ご連絡お待ちしております。

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