リスティング広告では、広告を配信する地域を設定することができます。
例えば、店舗の住所を指定して半径何キロの地域まで広告を配信するなどの設定をすることができます。
また、市町村単位で絞ることもできるため、商圏内の地域である市町村を設定して、見込み客にだけリスティング広告を配信することができます。
リスティング広告では、年齢の絞り込みをして広告を配信することができます。
それぞれのパーソナルトレーニングジムのペルソナ(ターゲット)の年齢層にだけ、リスティング広告を配信することができるため、ホームページで訴求しているターゲット層のユーザーをホームページに呼べるため、予約する率も改善することができます。
パーソナルジムが、集客を成功させるために、広告はもちろんですがペルソナなどのターゲットを明確にすることも重要になります。
リスティング広告では、性別を絞り込むこともできます。
男性をターゲットにしたジムでは、ホームページの配色やフォント、訴求内容も男性向けに制作していることが多いともいます。
その際には、リスティング広告の性別の絞り込みや配分の多さを男性に寄せれば無駄な広告費をかけず効率的に集客することができます。
想定の世帯年収でもリスティング広告を配信することができます。
パーソナルトレーニングジムで、価格帯を高めで設定してブランディングしていきたい場合、世帯年収が高い人だけに広告を配信すると、効率よく集客することができるでしょう。
パーソナルトレーニングジムは、地域性の高いビジネスであるため、商圏内の人にだけ広告を出した方が効率的に集客することができます。
また、自分のパーソナルトレーニングジムのターゲットが、「男性」「40代」「A市」「年収が高い人」だとします。
そのターゲットにだけ見せるように設定を絞り込み、さらにそのターゲットのユーザーが、「A市 パーソナルトレーニングジム」で検索したときに広告を表示できれば、効率よく集客できることは、容易に想像できると思います。
パーソナルトレーニングジムが、チラシで集客しようと思った場合、近隣の人には配ることができますが、ターゲットと異なる人にお金を出して情報を提供することが多くなります。
チラシだと、自分のパーソナルトレーニングジムの詳細な情報を全て載せることは難しいです。
ホームページに誘導できれば、ユーザーが知りたい情報を自分で見ることができるので、情報が足りないから行くのをやめたとはなりません。
広告に対する効果も低くなりますので、リスティング広告の配信をお勧めします。
リスティング広告の運用をするには、多くのノウハウ・知識が必要になります。
初めての人がリスティング広告を配信したら、設定がうまくいかず運用効率も悪くなります。
では、どうすればいいのか。
ぜひリスティング広告の代理店に頼ってみてください。
しかし、多くのリスティング広告の代理店は、月間の運用代金が100万円を超えないと受け付けてくれません。
そのため、零細企業や中小企業の場合のほとんどは、リスティング広告を配信することができません。
SBMコンサルティングでは、零細企業や中小企業が集客できない・・・。というお悩みも解決いたします。
普段は、中堅企業などのある程度の規模感があり、広告費用も多い企業のコンサルティングやリスティング広告の代理業を行なっていますが、零細企業・中小企業の広告運用も行なっています。
ぜひ、月30,000円〜などの少額からテスト的に配信してみてください。
これまで見えなかった世界が見えてくるでしょう。
無料コンサルティングにお申し込みいただければ、今後行なった方がいい集客の方法をご提案させていただきます。
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